NEWS

なんだりかんだり通信更新しました。

2022.08.08

今回のなんだりかんだり通信は、ちょっと大きくなった子どもたちに向けて書いてみました。

 

***** 

ー学校へ通うことに苦しんでいる皆さんへー

不登校は悪いことではないから大丈夫。だけど、次の言葉を覚えておいてください。

大切なのは、通学ではなく、学び続けることです。

台湾のデジタル担当政務委員(閣僚)

唐鳳(タンフォン:オードリー・タン)さん

新型コロナウィルスの感染拡大を抑え込む対策で、世界中から注目をされ、評価されている台湾の政治家の言葉です。

優れた人の実績に感心すると、どのような教育を受けてきたのだろう、と育ってきた環境を知りたくなります。私だけではなく、きっと多くの人がそうではないでしょうか。

続きはこちら

*****

 

夏休み明けに増える傾向にある不登校や登校しぶり。保護者の皆さんもとても心配されると思います。

学校に行かなくてよいと言ってあげること、勇気づけて学校に送り出してあげること、どちらにも正解があって、正しい対応というのは結果論でしか判断できないからこそ、いろいろと試行錯誤し悩んでしまうことと思います。

まずは、言葉にできない声を拾い集めることから始めたいですね。

 

見学や説明会は随時可能です。お電話またはメールフォームからお気軽にご連絡ください。

TEL:022-395-4402/080-5617-4261

 

 

みんなで学童保育ぐらんりんくは、仙台市放課後児童健全育成事業(児童クラブ)の登録事業者です。

インスタグラム
お問合わせ