NEWS

ぐらんりんくだより9月号

2023.09.11

ぐらんりんくだよりの9月号は夏休み中のイベントのご報告。

長い夏休みでしたが、毎日たくさん遊んで、楽しく過ごしてもらえたようです。

おたよりに記載したもの以外にも、スポーツパークSPIAに行ったり、同じビルに入っているマカニオルオルさんに来ていただいてフラダンスを体験したり。

ミニパフェづくりやスタッフの娘さんにマジックを披露してもらった日もありました。

 

子どもたちが楽しみにしている、”みんなで遊ぼう”の時間では、いろいろなゲームの他に手遊びや伝承遊びもしました。20人以上でやる、♪な~べ~な~べ~そ~こぬけ~♪は、なかなか盛り上がりました。

 

夏休みが明けてからの子どもたちは、仙台育英の準優勝の熱が冷めず、手打ち野球が大流行。

相変わらず人生ゲームは人気で、毎日誰かが声をかけて仲間を集めて遊んでいます。ままごとやブロックも気の合う子たちで集まって楽しそうです^^

 

ぐらんりんくはあまり広くない施設ですが、限られたスペースで時間ごとの譲り合いをしたりしながら、皆、仲良く過ごしています。

 

来年度利用のための見学も可能ですので、お気軽にご連絡ください。 

 

ご質問や見学はお電話またはメールフォームからご連絡ください。

TEL:022-395-4402/080-5617-4261

 

 

 

みんなで学童保育ぐらんりんくは、仙台市放課後児童健全育成事業(児童クラブ)の登録事業者です。

インスタグラム
お問合わせ