NEWS

東北大学のお兄さん、お姉さんがくるよ~!

2022.05.11

環境保全に関する活動を行っている学生サークル 「TSALL東北」の皆さんとぐらんりんくが連携して、環境保全や里山資源に対する興味関心につなげる活動に取り組みます。TSALL東北の皆さんが、年間を通してぐらんりんくへの訪問や木工企画、自然体験会を予定してくださっています。

 

これらの活動は、子どもたちに対する環境教育支援でありながらも、学生の皆さん自身が地域の一員として、また、地域ぐるみでの子育て支援の一員としての自覚形成の期待も込められているそうです。このような目的は頼もしく、嬉しい限りです!

 

イベントの参加者については登録児童だけではなく、広く募集をいたしますので、今後のお知らせやインスタグラムなどをチェックしていただければと思います。

 

若い皆さんの活動を、どうぞお楽しみに!!

 

環境サークル TSALL東北
facebook https://www.facebook.com/tsall.tohoku/

instagram https://www.instagram.com/tsall.tohoku/?hl=ja

 

 

 

みんなで学童保育ぐらんりんくは、仙台市放課後児童健全育成事業(児童クラブ)の登録事業者です。

インスタグラム
お問合わせ
ページトップ