NEWS

対象学区以外の小学校に通う児童の登録について

2022.04.15

ぐらんりんくでは、登録対象を半径約2キロの範囲内の小学校9校に通う児童としています。
この対象は、学校開校時のお迎えをするために設定しています。
したがって、送迎を必要としない場合には、対象の小学校以外のお子さんでもご利用が可能となります。

 
実際に、対象学区以外のお子さんのご相談があり、登録いただいております。具体的な例を記載いたしますので、ご参考にしていただければと思います。

 
例)
・土曜日や祝日、長期休暇中など、お子さんと一緒に来所し、その後出勤をされる場合
・送迎を親類等が担える場合
・子育て支援タクシーを利用する場合
・高学年で、一人で公共交通機関を利用できる場合(仙台駅から徒歩10分程度の場所にあります)

 

ーご参考ー
観光第一交通株式会社「子どもサポートタクシー」

https://www.daiichi-koutsu.co.jp/taxi/kodomosapo/
子育てシッター養成講座を受けたドライバーさんが担当し、習い事の送迎など、年少さんでも一人で利用している実績のある会社です。
後払いが可能でちょっとお得なタクシークーポンもあります。

 

その他、登録に関してご質問やご相談がございましたらご遠慮なくお問い合わせください。
いろいろな方法を検討し、できるだけ柔軟に対応いたします。

 

料金や利用条件など、よくある質問はこちら

見学や説明会は随時可能です。

お電話またはメールフォームからお気軽にご連絡ください。

TEL:022-395-4402/080-5617-4261

 

 

 

みんなで学童保育ぐらんりんくは、仙台市放課後児童健全育成事業(児童クラブ)の登録事業者です。

インスタグラム
お問合わせ