NEWS

ぐらんりんくだより10月号と秋休み

2022.10.05

ハロウィンという行事が市民権を得てずいぶん経っていると思うのですが、いまだに日にちが分からなくなってしまう私は昭和世代だからでしょうか…。がんばります。

今月はハロウィン気分満載のぐらんりんくだよりです。見ているだけでも楽しいので、ぜひご覧ください。

内容は、10月8日(土)に開催される、来年度入学予定のお子さんの施設説明会や秋休み中に実施するイベントなどです。

10月8日の施設説明会は午前、午後ともお申し込みに余裕がありますので、ご都合が合うようでしたらご連絡ください。詳細はこちらから

 

☆秋休みのご案内☆

仙台市立の小学校は10月11日(火)・12日(水)が秋休みで休校となります。

ぐらんりんくでは朝8時30分から開所しており、この日だけの来所も可能な短期登録もございますので、どうぞご検討ください。なお、この日の送迎はございませんので、対象学区以外のお子さんもご利用可能です。短期登録についてはこちらをご確認ください。

 

11日(火) お弁当作りお休みデー

学校休校時は朝からの来所になりますので、昼食はお弁当が必要となりますが、この日はぐらんりんくでお弁当をご用意します(無料)。お弁当作りはお休みです!

お子さんの食べる量や好き嫌いなどを今後のお弁当提供の参考にさせていただくアンケートのような意味合いがありますので、お気軽にご利用いただければと思います。ただし、個数を把握したいため、ご利用希望の場合には、7日(金)までにご連絡をお願いいたします。また、短期登録の場合でも事前に登録申込書の記入が必要になりますので、ご注意ください。

 

午後は”びりびりちぎり絵”も実施予定です。秋らしいデザインのポストカードを作成します。

 

12日(水) ぐらんりんくのハロウィン

ちょっと早いのですが、ハロウィンイベントを開催します。秘密の通路をつかってトリックオアトリートゲーム!ハロウィン気分を楽しみましょう♪

 

拡大・pdf印刷できます

  

ご質問やご不明点はお電話またはメールフォームからお気軽にお問い合わせください。

TEL:022-395-4402/080-5617-4261

 

 

 

みんなで学童保育ぐらんりんくは、仙台市放課後児童健全育成事業(児童クラブ)の登録事業者です。

インスタグラム
お問合わせ